Freya鯖のあいつ。
Trudr鯖に生きるクリ騎士がなんやかんや書いてます(曖昧)。
 

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告// // //


++ TOP ++

What's News(H28/01/23)


パソコンの外付けHDD及びSSD内の不要なデータを整理していたところ
バックアップデータの中にROpictureと記されたフォルダが
ポツンと紛れ込んでいたのが目に留まり、
中身を見ているうちに何だか懐かしい気持ちになり
今更意味のあるかどうかもわからない更新を試みています。
まずは、お久しぶりです。

さて、私がROを離れてから一体どれ程の時間が経ったのか…
最後に撮ったスクリーンショットの日付が2014/05/13となっている
事を考えれば、最低でも1年半は経過していることは間違いなさそうです。

この1年半の間には、いろいろなことがありすぎました。
PCゲーは別ゲーにも手を出しましたし、ソシャゲにも一時期夢中でした。
会社の(いろんな意味で悪い)先輩は持病の都合で辞めていきましたし、
父の兄弟が急に他界して、それを聞いた元嫁が子を使って遺産を狙って
訴えてきたり去年は初めて後輩が入社してきたり私自身課長になっていたり…
かと思いきや、人生初の手術で全身麻酔の経験もしたりetc。

1年半も離れると流石に記憶も薄れまくってですね、
まるで感熱紙の文字のようにうっすら跡を残して消えてしまうようで
いまいち自信がないのですが、せっかくフォルダを見つけたので
いくつか並べていきたいと思います。

16012301.jpg

2013年12月のスクショでした。
イェーガーさん流行ったのはこの頃だったんですかね(苦笑)
確かこれは所属していた劇団ギルドの定例会議か何かだったと思います。
劇団名が…残念ながら出てきませんが、とても有名なギルドだった筈です。

女性キャラのアカウントは元々あまり使用していなかったのですが、
劇団に所属してから、役の為にといろいろ育てていたようです。
最も、出演させる機会はほぼありませんでしたが、
何より見ていて可愛いので、当時はそれで良かったのかもしれません。

演劇で記憶に残っているのは、やはり一番初めにお世話になった
劇団Rosen Kreuzさんでの初めての演劇参加です。
アルケミでヒドラを置いて悪者の動きを封じ、阿修羅でヒドラごと
叩くという手法は当時の私にはとても斬新な発想で、
普段のROとは一味違う楽しみを教えてくれました。


16012302.jpg

たまたま映り込んでいたので思い出せました。
この装備品は、引退した友人の持ち物です。

もう10年近くも前になるでしょうか。
当時まだ初心者もいいところだったプリーストの私に、
少しでも足しにしてくれと、自分が装備していたものを
渡してくれたのですが、彼が引退するのが嫌だった私は
これは貰うのではなく預かるだけだぞと、
なるべく早くめに取りに戻ってくるよう彼に言いました。
おーい、いい加減待ちくたびれたぞー(苦笑)


16012303.jpg

そういえばいつもそんな名前で店出してましたわw


16012304.jpg

自キャラの秋菜さん。
それぞれ季節の一文字が入ったキャラを作っていました。
いろいろ細かな脳内設定がありましたが詳細はよく憶えていません。

春夏秋冬の字を冠する4キャラのうち春の春穂(はるほ)というキャラは
読み方が一通りしかありませんが、夏の夏音はかのん・なつね、
秋の秋菜はしうな・あきな、冬の冬香はとうか・ふゆかといったように
読み方が二通りになるよう名付けていました。
どうでもいいですね(おい)


16012305.jpg

自キャラの春穂さん。
つか、どんだけキラキラしたやつ気に入ってたんだよ(苦笑)

このスクショは2014年のものですが、もうこの頃は
転生は誰でもすぐに出来るような環境が整っていて、
それこそ昔は一大イベントだった発行式も、
あまり見かけなくなったように感じていた気がします。

そういえば、発行式といえば枝を使ってのお祭り騒ぎでしたが
一時期は枝自体が使えない状態だったこともありましたね。
枝テロは確かに迷惑でもあったのですが、
街中で知らない人と即席で共闘するのは、
逆に交流が出来て良い面もあるなと思いました。


16012306.jpg

フォルダの最後がこれ系の画像ばかりだったので、
恐らくクリ騎士自体は最後まで楽しんでいたんじゃないかなと思います。
つい先日まで、「ぼくのかんえたさいきょうのくりきし」的な
ステやら装備やら書いてありましたが、あれから1年半も経っているなら
更にヤベェ装備が出ていても不思議ではないですね。


そして最後に。子悪魔帽子のあいつ。
Sound Masterというキャラでは、本当に沢山の方々にお世話になりました。
保存してあった過去のスクリーンショットを見返してみて、
とても楽しい時間を過ごせていた時期があったのは
間違いなく私の側に居てくださった皆さんのお陰だと感じました。
本当に今更ですが、私と出会ってくださったすべての方に感謝致します。

ずっとログインしていない私のアカウントがどうなっているかはわかりませんが、
もしまだデータが残っているようであれば、近いうちにそちらの様子を
覗いてみたいと思っております。まだ復帰しようという訳ではありません。
今のROが、昔のROと比べてどのくらい様変わりしたのか、
それともあの頃のままなのか、それを確かめてみたいと思います。


< 余談 >

にっきにきにしてやんよ!

それはそうと、PSO2日記はじめました。 ↑


【2037/01/01 00:00】 未分類// // //





COUNTER



★☆50,000Hits thanks!!☆★
PROFILE
管理者 : niki-000.
  • 管理者 : niki-000.
  • Trudr鯖でクリ騎士育ててます

    【メールフォーム】
    ※お手数ですが@部分を小文字に変えてご使用ください。
    niki-000.ism@hotmail.co.jp

    【コメントに関する注意】
    無記名でのコメントは削除の対象となりますので、ご投稿の際には十分ご注意ください。
  • RSS
  • CATEGORY
  • niki-000.のクリ騎士 (1)
  • クリ騎士育成のススメ (1)
  • キャラ作成~Lv30 (1)
  • Lv30~ナイト転職 (1)
  • ナイト転職後 (1)
  • Lv60~Lv70 (0)
  • ***** (0)
  • ***** (0)
  • ***** (0)
  • ***** (0)
  • ***** (0)
  • 戯言 (474)
  • 未分類 (1)

  • SEARCH


